看護部紹介

看護外来

公益財団法人柏市医療公社 柏市立柏病院
〒277-0825千葉県柏市布施1-3
04-7134-2000

交通アクセスはこちら

診療受付時間

月曜 ─ 金曜 8:30〜11:00  ※小児科は平日午後13:00〜16:00も受付けています。

お見舞い時間

月曜 ─ 土曜 13:30〜20:00  日曜 ・ 祝日 11:00〜20:00

時代の変化に伴う多様なニーズを尊重し、安全で信頼性の高い看護を提供します

看護部紹介

私たちは、患者さまの個々の価値観や時代の変化に伴う多様なニーズを尊重し、医療・看護の情報を発信・共有しつつ、安全で信頼性の高い看護を提供したいと考えています。

そのため、さまざまな背景をもつ患者さま一人ひとりに対して「自分達が何をすれば良いか」を自ら考え、行動できる(=自律)看護師の育成を目指しています。

また私たちは、地域と連携して次世代を担う子供たちを一緒に育てていきたいと考えています。小学生・中学生・高校生の職場体験を通じ働く意味や楽しさを体感できる活動を推進しています。

看護部長あいさつ・看護部理念

私達は、豊かな人間性を基盤とし「感じ」「考え」「行動」でき…

看護部長あいさつ / 看護理念

地域活動 / 地域支援

地域と連携して次世代を担う子供たちを一緒に育てていきたい…

地域活動 / 地域支援

個々の状況に応じた勤務をとりいれています。ライフスタイルに…

就業形態

福利厚生

「ひまわり保育室」は、看護師の子育てを支援しその就業の継続…

福利厚生

キャリア支援

キャリアの継続が出来るよう育ち続ける環境の提供をして…

キャリア支援

看護師インタビュー

看護師インタビューでは、「自分らしく輝く」をテーマに毎回…

看護師インタビュー

看護部ワークスタイルギャラリー

環境整備

カンファレンス

医療機器学習

看護技術研修

ホーム

ページのトップへ