外来案内

公益財団法人柏市医療公社 柏市立柏病院
〒277-0825千葉県柏市布施1-3
04-7134-2000

交通アクセスはこちら

診療受付時間

月曜 ─ 土曜 8:30〜11:00  ※小児科は平日13:00〜16:00も受付けています。

※救急の場合はお問合せください。

お見舞い時間

月曜 ─ 土曜 13:30〜20:00  日曜 ・ 祝日 11:00〜20:00

外来案内

受診の主な流れ

photo

受付窓口

受付窓口

予約のない患者さまの受付を行っています。
当日、追加受診される場合もこちらの窓口で受付を行います。
入院受付、診断書受付の方もこちらの窓口までお越しください。
受付後、受付票と診察券を入れた青いクリアファイルをお渡ししますので、各科の窓口に提出してお待ちください。

診療案内カウンター

診療案内カウンター

はじめて受診される方(その科にはじめてかかる場合も含みます)は窓口で受付を行った後に、診療案内カウンターにご案内いたします。
問診票に記入いただいた内容をもとに看護師が症状をお伺いし、適切な診療科をご案内させていただきます。

予約専用受付機

予約専用受付機

再診(予約あり)の患者さまは予約専用受付機で診療科の受付を行うことができます。
受付を行うと受付票が出てきますので、それを受付機に備え付けの青いクリアファイルに入れて各科の窓口に提出し、お待ちください。
追加で他の科を受診希望の場合は、お手数ですが受付窓口で予約外受付を行ってください。

診察室

診察室

順次お呼び出しさせていただいておりますが、他の患者さまの容態の変化や救急の患者さまの対応などにより、順番が前後することがございます。
あらかじめご了承ください。

会計受付

会計受付

診察が終了したら、青いクリアファイルを会計受付の窓口にお持ちください。
ここで会計番号札をお渡しいたします。
会計番号案内モニターに、お手持ちの番号が表示されましたら会計を行う事ができます。

※月の初めには保険証を確認いたしますので、会計受付時にご提示ください。

自動精算機

自動精算機

会計番号札を自動精算機にかざして会計を行うことができます。

お支払いは、現金以外にもクレジットカードをご利用いただけます。
クレジットカードでのご精算は暗証番号が必要となりますので、サインでご精算になる場合には窓口をご利用ください。

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

JCB、アメリカンエクスプレス、VISA、Master、UFJ、DC、NICOS

領収書にはお薬引換券がついていますので、お薬が処方されている方は薬局の窓口で引換券と交換でお薬をお受け取りください。

会計窓口

会計窓口

窓口でのお支払いでも、現金の他にクレジットカードおよびデビットカードがご利用いただけます。
クレジットカードは自動精算機と同様のものがご利用いただけます。

診断書のある方、未払い金・お預かり金のある方、交通事故・労災の方は会計窓口までお越しください。

薬局窓口

薬局窓口

当院の処方は全て院内処方を採用しております。
院外処方箋を交付することはできません。
あらかじめご了承ください。
時間帯、曜日によってはお待たせする場合がございます。

領収書にお薬引換券が付いております。会計不要の方でもお薬のお受け取りには領収書が必要となります。
お薬引換券の番号が薬局窓口前のモニターに表示されましたら、薬局窓口までお越しください。

ページのトップへ

紹介状をお持ちの方

診療受付時間は、月曜-金曜 8:30 ~ 11:00となります。

受診される科の診療担当医をご確認のうえご来院ください。

診療担当医表はこちら

お持ちいただくもの

  1. 紹介状
  2. 保険証
  3. 診察券(持っている方)

受診方法

1
【受付窓口】
受付窓口で紹介状、診察券、保険証を出して受付を行ってください。
受付後、受付票と診察券を入れた青いクリアファイルをお渡ししますので、診療案内カウンターに提出してお待ちください。

2
【診療案内カウンター】
問診を行います。
 

3
【診察室】
順次お呼びいたしますが、 他の患者さまの容態の変化により順番が前後することがございます。
あらかじめご了承ください。
ページのトップへ

受付をお待ちの方へ

受付開始前にお待ちいただく場合は「予約あり」、「予約なし」で以下のようにさせていただいております。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

A 初診(予約なし)の患者さま

薬局窓口前(青色)の席で順番にお待ちください。
8:30から窓口での受付となります。

B 再診(予約あり)の患者さま

受付窓口前(赤色)の席で順番にお待ちください。
8:00から予約専用受付機での受付となります。

救急外来を受診の方へ

当院では、救急外来において、夜間・休日に体調が急変、悪化した方の診療を行っています。救急外来の受診にあたっては次の点にご理解をお願いいたします。

  1. 重症度により順番が変わることがあります。
  2. お薬は応急対応のための必要最低限の処方となります。
  3. 夜間・休日のお会計は預かり金をさせていただき後日の精算となります。

なお、重症者の緊急対応などにより、診療をお受けできない場合もあります。
まずは電話でお問い合わせ下さい。☎04-7134-2000(代表)

ホーム

ページのトップへ